とあるヴァレ使いの部屋
いわゆる一つのギルティギア2オーバーチュアの攻略サイトっぽいもの
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーヴァントデータ
せっかくなので一応まとめて更新します。
一部でサーヴァントを鯖と略しています。
()内の数字は召喚コスト※は解除コスト

キャンディー*3(195)
最初から解除されている下級近接兵
コストが安いため開幕に3部隊出せる。
近接兵としての性能はコストにしては高い。足もヴァレ様の鯖の中では一番速い(同じ速度のはいるが)
ヴァレ様は三すくみ(近接<装甲<機動)の中で下級サーヴァントはキャンディのみのため
どうしても序盤~中盤の要になってしまう。
対マスター戦のお供にすると結構役に立つ。

ガトースキン*1(100)
最初から解除されている下級射撃兵。
ゴーストさえあれば一体でも相手の近接三体をかなりの時間抑えてくれる。
でもせめて二体は送ってあげてください。
コストが安く使い安いが相手は間違いなく装甲を出してくるのですぐ召喚しなくなる。
後半ではミルフィーユやティラミスの護衛につけよう。

Pブラマンジュ*1※200(130)
下級法力兵。序盤で装甲兵のラッシュがきたらこいつの出番。
序盤に押せるだけ押してマナを確保したらこいつかミルフィーユで盛り返そう。
キャンディーのお供にしても十分な強さ。
問題は打たれ弱さか。

シャルロット*1※400(320)
乱戦時に真価を発揮する上級装甲兵。
しかしHPは低く(パッチで少し増える)やや装甲兵にしては打たれ弱いので決定力不足になりがち。
装甲兵にしては足が早くキャンディーとほぼ同速度。
召喚コスト自体は上級にしては低いので機動力を生かして
キャンディーと一緒に相手のマスターゴーレムを殴らせに行こう。

ミルフィーユ*1※400(360)
文句なしのヴァレ様の最強鯖、上級機動兵。
装甲兵が何体来ようが大量のミニオンを召喚し跳ね返すその姿に惚れた。
でも何でもかんでも醜いつければいいってもんじゃないと思う。
押されてるところに派遣するのもいいし相手のマスターゴーレムに持ち運んでもいい。
足はキャンディーとほぼ同速度。

エクレア*1※400(280)
相手の装甲ラッシュに飲まれるかわいそうな上級射撃兵。
見た目も虫なので嫌いです。足遅いし。
後半にマナが余ったら解除してもいいかな程度の兵士。
こいつの使い道あったら教えてください。

Miss ティラミス※400(380)
ゴースト、マスターゴースト、装甲兵に優れる上級法力兵。
最初に解除するのはミルフィーユが安定だが次に解除するものに悩むはず。
迷ったらとりあえずこいつを解除しましょう。シャルロットはこいつの後でも十分。
ヴァレ様が苦手な装甲兵相手にかなり頑張ってくれる。
ただし本体自体は耐久力が低めなので他の上級鯖と一緒に行動させよう。


お勧めの解除順はミルフィーユ→Pブラマンジュ→Missティラミス→シャルロット。
同キャラの場合はシャルロット先で次にミルフィーユ、Pブラマンジュなど。
Pブラマンジュは相手マスターなどを鈍足状態にしてくれるので
ヴァレ様と一緒に行動させることにより相手のマスターへの抑止力となる。
しかし出来るだけミルフィーユと一緒に行動しよう。
ミルフィーユのミニオンは相手を気絶させやすいのでコンボを決めるチャンスになりやすい。
しかしミルフィーユが居ないところが押されやすいのでPブラマンジュを早めに解除するのが鍵。
キャンディーとPブラマンジュを大量に組ませておけばある程度の装甲兵ならしのげるので
そこから攻めに転じよう。

次はコンボ、固め、スロットスキルについて、お楽しみにっ!
スポンサーサイト

テーマ:GG2攻略その他 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。