とあるヴァレ使いの部屋
いわゆる一つのギルティギア2オーバーチュアの攻略サイトっぽいもの
コンボその他
一応今日も更新しますね。

ヴァレ様のコンボ、固め、その他の固有スキルについて

基本
L←XXX>(自動ジャンプ)XXX>空ダッシュXXX
対マスターにやると結構な確率で受身を取られます。
ダメージはやや高め

基本派生
L←XXX>(自動ジャンプ)XX↑X>↑X(入れ続けられるまで)
受身は可能落下攻撃の当たり具合によっては二発目の落下攻撃が当たりづらい。
そこそこお手軽なのでお勧め

固め
ジャンプ↑X*n
固めといってもステップで普通に避けられる。
ガークラはあまりしないが削りがあるため便利、連打しても避けない人にどうぞ。

ジャンプ↑X>ステップL←XXX>自動ジャンプ↑X
色々突っ込みどころはあるがそこそこ有効。
どちらにせよステップないしアーマー付きの攻撃で巻き返されてしまう。
やはりヴァレ様は固めするぐらいだったら逃げたほうがいいのか。

L←XXX>ジャンプダッシゅ>二段ジャンプキャンセルダッシュ
逃げるときにどうぞ。固めですらない。

ジャンプY>L←XXX>自動ジャンプY(ループ可能)
そこそこ使える連携だがなんとも言えない。
やっぱ距離とって仕切りなおしつつ逃げる方がいいのかもしれない。


ここから固有スキル紹介

ブラウニー召喚(100)
ヴァレ様の盾になってくれる装甲タイプのミニオン。
死んだときにしか反撃してくれないが弾除けにはなってくれる。
マスターとのタイマンの時はこいつがあると楽。

ゼスト(120)
自分中心に全範囲攻撃。
威力もそこそこに高く出始めも早いので使い安い。
ただし対マスター戦の時にぶっ放すと余裕で隙を取られるので注意。

バイバイ(150)
ヴァレ様の強みの一つ。
数秒の動作の後自分のマスターゴーストまで帰還する。
奇襲対策、対マスターからの逃げ、オルガン操作したいとき、等色々用途はある。

今日はこのぐらいです。
次の更新は未定、マップごとの動き方でも書こうかな。

テーマ:GG2攻略その他 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
