とあるヴァレ使いの部屋
いわゆる一つのギルティギア2オーバーチュアの攻略サイトっぽいもの
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画はさておきヴァレ様の通常技その二
最近気が付いたんですけど書いてない通常技がありました
L←X>L→X
相手を吹き飛ばす強烈な往復ビンタ。
対ソルやイズナなどマスター戦が怖い相手に当て逃げするといいかも?
MC爆弾とかできたら吹き出すんですが流石にダウン追い討ちになるだけかもしれません
スポンサーサイト

テーマ:GG2攻略その他 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ヴァレ使い見習いのArialと申します。

対戦動画、色々と参考になりました。
主にプレマで初心者部屋立てて修行してますので、機会があれば是非ボッコボコにしていただければと思います。

>往復ビンタ
試しにやってみましたが、
(ロック中)ニュートラルX>←X
の奴であってますかね?
ちょっと出が遅いですけど、こんな感じに使えないでしょうか。

空中レバーX(SC)>LX>←X

これでガードブレイク一歩手前までもっていけるので、即マウスジッパーやヘヴィフィートを使うとガードブレイク発生して決めることができます。

ただ、実戦ではあっさりステップで逃げられたり、割り込まれたりしそうな気がしてなりません…
何かうまい使い方ないでしょうか?
2007/12/22(土) 22:04:20 | URL | Arial #Y8b/tKtg[ 編集]
どうもコメントありがとうございます
多分ステップで避けられるのであまり使い道はない気がします
とはいえ逃げづらいヴァレがヘヴィ入れる事ができる連携は貴重なので十分実戦レベルかと。
ステップから反確されてしまうかも知れないのでそこらへんは注意が必要かな?

まあでも空レバー入れXをガードさせる状況は意外と少ないので難しいかもしれません
2007/12/23(日) 01:06:59 | URL | のまね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。